たくさんの人への結婚報告

一風変わった結婚披露宴

結婚をこれから控えたカップルにとって、一番悩むのが結婚披露宴ではないでしょうか。
特に女性にとって結婚披露宴は、小さいころからのあこがれの一つです。
こんな風にしたい、などというイメージがある人が多いです。

そしていろんな披露宴に出席すると、みんなと同じようなものではなく人とは違った一風変わった披露宴にしたいと思い人もいます。
オリジナリティーを出すということは簡単のように思えて難しいこともあります。

結婚披露宴は特におめでたい席ですし、多くのゲストが来られます。
なので、おめでたい席にふさわしいものであって、周りの人に失礼がないようにしなければいけません。
またゲストみんなで楽しんでもらえるものにしなければいけません。

そこで一風変わった披露宴とはどのようなものがあるのか考えてみましょう。
一番インパクトのある変わった披露宴は、式場のロケーションにこだわって選んだ場合です。
船上でのクルージングでの披露宴、テーマパークでの披露宴、大自然の中での披露宴、球場や球技場での披露宴などのあげられます。
教会など様式が増えている中で昔ながらの大名行列や畳の披露宴会場なども一風変わったロケーションだといえます。

また披露宴会場として、ハウスウェディングもとても人気です。
一日新郎新婦のために貸切となっていて、外装から内装まで新郎新婦の好みの空間に変えることができます。
なので一歩踏み入れればそこは異国のような雰囲気を演出することができます。

会場以外では余興などで一風変わった演出などもあります。
例えば、歌が好きな新郎によるバンドでの演奏を行うのもなかなかない演出の一つです。
また、ピアノが得意な新婦であればウェディング姿でピアノの生演奏なども誰もができる演出ではありません。
こういった二人の特技や趣味をいかした余興もオリジナリティーが出せます。

そのほかにも、二人の思い出にまつわるウェディングケーキなどもいい記念になります。
サッカーが好きな二人には、サッカーグランドがモチーフになったケーキなどもインパクトがあります。
職場が自動車やバイクなどで出会った二人に車の形をしたウェディングケーキにしたり、いろんな表現をすることができます。

二人らしさが感じられると、一風変わった披露宴だなと思われるのではないでしょうか。
http://www.oneblushingbride.com/index.aspにロマンチックなナイトウェディングなど
いくつかのシチュエーションのものが紹介されていますので参考にしてみてはいかがですか?
Copyright(C) 新郎新婦からのおもてなし All Rights Reserved.